たき丸くんの部屋

たき丸くんのへや

日本の名瀑「袋田の滝」キャラクター『たき丸』

 

大子町を代表する『日本の名瀑「袋田の滝」』を全国にPRするため,子どもからお年寄りまで,多くの皆さんに愛されるキャラクターを全国から公募し,「たき丸」が誕生しました。

 

「たき丸」という名前には,キャラクターの総体的に丸みのあるイメージから,大子町に住む人と,大子町に訪れる人とが,ひとつの丸い輪となってつながっていくような意味が込められています。

 

 

              袋田の滝キャラクター たき丸

              たき丸

 

 

 

 

帽子には,「袋田の滝」が勢いよくしぶきをあげて流れ,桜の花びらで春,もみじの葉っぱで秋をイメージしています。水の綺麗な久慈川で育った「鮎」,糖度が高く蜜の入った「りんご」は大子町の特産品です。

 胸には町章をつけ,体を張って大子町をPRするため,どこまでも走りつづけます。

 

<プロフィール>

○名  前:たき丸

○生年月日:平成24年34

○性  別:不明

○出 身 地:茨城県大子町(袋田の滝)

○性  格:いつも明るく元気いっぱい!チャレンジ精神旺盛で,人を楽し

ませることが大好き。

 ○趣  味:温泉巡り。食べ歩き。

 ○好きな食べ物:鮎。りんご。こんにゃく。奥久慈しゃも。奥久慈茶。

 

 

◎デザイン・着ぐるみの使用について

 

 ○デザインの使用について

  たき丸のイラストデザインをパンフレットやグッズなどで皆様にご利用いただけます。(大子町PR

  につながったり,大子町特産品などのPRにつながると認められる場合に限られます)

  詳しくは「大子町袋田の滝キャラクターたき丸の使用に関する取扱要綱」をご覧ください。

 

 ○着ぐるみの使用について

  たき丸の着ぐるみを貸し出しています。(大子町のPRにつながると認められる場合に限ります)

  詳しくは「大子町袋田の滝キャラクターたき丸の着ぐるみの貸出しに関する要綱」をご覧ください。 

 

  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2014年4月3日
  • 印刷
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る