1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 大子町の魅力紹介>
  4. 観光スポット>
  5. 物産・味覚>
  6. 大子町農産品ブランド「だいごみ」

物産・味覚

大子町農産品ブランド「だいごみ」

だいごみロゴ

 豊かな自然環境と優れた栽培技術から生み出され,コンテストで日本一を獲得してきた奥久慈しゃもやお米,そして手もみ茶。
 全国的に高い評価を受ける大子町産の農産品とその加工品をより多くの方々に知っていただけるよう,大子町では独自のブランド認証制度を立ち上げました。
 
その名も「だいごみ」

ぜひこの機会に「だいごみ」の醍醐味を味わってみてください。

「だいごみ」立ち上げ


  「だいごみ」 ロゴマークの意味

このマークは、袋田の滝が流れ落ちてできる滴をイメージし考案されました。
 滴が別々の色を持つことで、五つのだいご“み”,「魅:大子の魅力」、「美:大子の美しさ」、「見:大子の見どころ」、「味:大子の味わい」、「水:大子の清らかな水」を表現しています。

 だいごみロゴ


審査会

 去る平成26年3月25日(火),大子町農産品ブランド推進協議会が第1回の審査会を開催し,農産品45品目中35品目が独自の要件と基準による厳正な審査を通過し認証されました。

※認証された農産品と申請者,要件と基準は添付ファイルをご参照ください。


審査会の様子
 
審査の様子①

審査の様子④ 

審査の様子③

審査の様子⑤


「だいごみ」認証の詳しいお問い合わせ先

大子町役場農林課まで
0295-72-1128

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課です。

第2分室 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1128 ファックス番号:0295-72-1968

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る