1. ホーム>
  2. 地域おこし協力隊>
  3. 協力隊インタビュー>
  4. 針生 優子(はりう ゆうこ) 女性

協力隊インタビュー

針生 優子(はりう ゆうこ) 女性

隊員紹介

『針生優子01』の画像
三村観光りんご園の園主ご夫妻と
お手伝いの方と一緒
『針生優子02』の画像
芦野倉ひくぞー会の看板

針生 優子(はりう ゆうこ) 女性

自己紹介

福島県いわき市出身の針生優子です。
大子町にやって来てあっという間に3か月が経ちました。地域の皆さんや町の方々に支えられ、こちらの生活にもだいぶ慣れてきました。
近頃は、担当になったりんごのことを知るためにりんご園さんを巡っています。どちらにお邪魔しても皆さんあたたかく迎えてくださり、優しく丁寧に色んなことを教えてくださいます。秋に実るりんごを食べるのが本当に楽しみです。
住んでいる芦野倉では「ひくぞー会」の皆さんと菖蒲のお世話をしたり、お祭りのお手伝いをしました。
まだまだ知らないことが沢山あり日々勉強ですが、地域の皆さんと大子町を元気にするために頑張りたいと思います。
商店街の旧筑波銀行大子駅前通支店に地域おこし協力隊の事務所も立ち上がりましたのでお気軽にお立ち寄りください。

活動の方向性

  • 中心市街地商店街の活用(ぶらり街あるきマップやパンフレットの作成、特産品を活かしたカフェや食事スペースの設置)
  • 農園とタイアップした特産品の加工品開発と販売

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る