1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. 届出・証明
  4. 延長窓口について

届出・証明

延長窓口について

町民課・福祉課・税務課の窓口業務の時間延長のお知らせ

平日の開庁時間(午前8時30分から午後5時15分まで)に窓口にお越しになれない方のために,町民課など町民生活に関わりの深い窓口の業務時間を毎週水曜日に延長しています。取扱業務については,次のとおりとなりますので,ぜひ御利用ください。

実施時間/毎週水曜日 午後7時まで (祝日及び年末年始を除きます。)

実施課

取扱業務の内容

 

町民課

直通

TEL 72-1112

○証明書の交付

 戸籍謄・抄本,除籍謄・抄本,改製原戸籍謄・抄本,戸籍の附票の写し,記載事項証明,住民票の写し,除かれた住民票の写し,軽自動車税用住所証明書,身分証明,独身証明,印鑑証明

○印鑑登録

○パスポート交付 ※申請受付は17:00まで

○マイナンバーカード交付

○申請の受付

 タクシー利用助成事業

 

 

福祉課

直通

TEL 72-1117

○申請の受付

 児童手当,自立支援給付福祉サービス(継続申請のうち相談を要しないもの),日常生活用具給付事業(ストマ),地域生活支援事業利用(新規を除く),身体障がい者手帳及び診断書料助成,身体障がい者等用駐車場利用証,介護保険要介護認定・要支援認定申請,高齢者事業

○申請用紙の交付

 保育所入所,生活保護

 

税務課

直通

TEL 72-1116

○税関係証明書の交付

 納税証明,課税(非課税)所得証明

○固定資産関係証明書の交付

 固定資産証明,評価証明,名寄証明等

○町税等の収納

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る