1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. 税・年金・保険
  4. 税金
  5. 平成29年分の税の申告について

税金

平成29年分の税の申告について

2月16日から3月15日までは平成29年分の所得税,復興特別所得税及び町県民税の申告期間となっています。

町県民税の申告は,町税の課税の根拠となることをはじめとして,介護保険料の決定,保育料の算定,医療福祉費支給制度(マル福)の適用,国民健康保険の自己負担額の軽減判定などの基礎資料となりますので,申告が必要となる方は必ず行ってください。

なお,昨年の申告から原則としてマイナンバー(個人番号)の記載が必要となっておりますので,御注意ください。

確定申告の詳しい内容については,国税庁のホームページの「確定申告特集」を御覧ください。

 『平成29年分確定申告』の画像(新しいウインドウで開きます) 

また,町主催の申告会場の日程等は下記より御覧いただくか,1月22日発行の広報だいごお知らせ版1月号を御覧ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 町税担当です。

本庁1階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1116 ファックス番号:0295-72-1448

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る