1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 行政>
  4. 行政のお知らせ>
  5. 「大子町個人住宅給水管設置助成金」について(平成29年7月1日施行)

行政のお知らせ

「大子町個人住宅給水管設置助成金」について(平成29年7月1日施行)

 

 町内の生活環境の改善及び定住の促進を図るため,新たに給水を受ける者に対しこれに要する経費の一部を助成します。

 

対象となる方

助成金の交付を受けることができる者,町内に在住している者又は町内に新築し居住する者で,次のいずれにも該当する者。

・給水管設置助成金交付の規定により申込みを行った者。

・助成金の交付の申請により,指定給水装置工事事業者による工事が完了する者。

・給水契約後,継続して60月を超える給水を受ける予定の者。

・町税等を滞納していない者。

 

対象となる経費

給水工事費

町長の布設した配水管又は個人の給水管から分岐して新設する給水管について量水器までの工事にかかる費用。

 

助成金の額

(1)給水工事費から100,000円を差し引いた額の2分の1以内の額。

(2)一戸当たり300,000円を限度とする。

(3)算定した額に1,000円未満の端数が生じたときは,これを切り捨てた額。

 

申請時に必要なもの

・交付申請書(様式第1号)

・個人住宅給水管設置助成金工事費見積書(様式第4号)

・給水装置工事申請書(写し)

・写真(着工前のもの)

・市町村税完納証明書

 

完了時に必要なもの

・個人住宅給水管設置助成金工事完了報告書(様式第3号)

・工事事業者作成の工事費精算報告書(様式第4号)

・領収書の写し

・工事写真一式

・その他必要と思われる資料

 

助成金の申請及び請求時期

【申請時期】

・初年度   平成29年7月1日以降

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

大子浄水場内 〒319-3555 大子町下野宮98-1

電話番号:0295-72-2221 ファックス番号:0295-79-1633

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年7月12日
  • 印刷
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る