1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. くらし>
  4. くらしのお知らせ>
  5. 家庭用電気マッサージ器の適正使用について(注意喚起)

くらしのお知らせ

家庭用電気マッサージ器の適正使用について(注意喚起)

 家庭用電気マッサージ器のローラー部の布カバーを外して使用したことにより,衣類が機器のローラー部に巻き込まれ,窒息死した事故が発生しています。家庭用電気マッサージ器の使用に当たっては,取扱説明書等をよく読み,正しく使用してください。

 カバーを外したり,破れた状態での使用は大変危険なため,絶対にしないでください。

 製造販売元により,対象製品の使用中止及び回収の呼びかけが行われていますので,各ご家庭においてご確認ください。

 

○厚生労働省ホームページ「家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)」

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 大子町消費生活センターです。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年10月23日
  • 印刷
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る