1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 恋愛成就の大作戦~恋のぼり絵馬に願いを込めて~

観光のお知らせ

恋愛成就の大作戦~恋のぼり絵馬に願いを込めて~

 国名勝に指定され日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」は、即効性の恋愛効果が期待できるパワースポットとして雑誌などで紹介され、風水的にも、恋愛に対して効果があるとされています。2015年10月には、プロポーズに相応しいロマンティックなスポットとして“恋人の聖地”に選定されました。(茨城県では2か所目、滝での選定は全国初)

 また、滝は季節によって水量も変化し、止めどなく流れる水は、まるで恋愛における数々の場面のようです。滝の2段目中央部に、水量の変化によってハートの形が現れることからも、恋人の聖地『大子ハート・袋田の滝』と名付けました。

 6月7日までの期間、『恋愛成就の大作戦』を展開します。恋人がほしい方はもちろん、恋愛中のカップルや恋人との発展を願う方、ご夫婦など恋人の聖地袋田の滝で、恋のぼり絵馬に願いを込めてみませんか。

 恋のぼり絵馬は恋人の聖地モニュメント前(観瀑施設トンネル内)の記載台にご用意してあります。また、4月28日から5月6日までの期間(5月1日、2日を除く)は袋田の滝臨時観光案内所でも無料でお配りしています。(開催期間中、絵馬は多数ご用意してありますが、なくなり次第終了となります。)

 期間終了後、恋のぼり絵馬は袋田観瀑施設管理事務所が神社に依頼し祈祷していただきます。

 『H29絵馬』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年5月1日
  • 印刷
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る