1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. お知らせ
  4. 先輩等から勧められた「競馬ソフト」によるトラブルにご注意ください!

お知らせ

先輩等から勧められた「競馬ソフト」によるトラブルにご注意ください!

 会社の先輩から食事に誘われ,「今,競馬ソフトで稼いでいる」と話し始めた。知り合った業者が説明するから,一緒に話を聞こうと言われ,長時間に渡って説明された。

 それを始めるには高額なソフトを購入する必要があり,代金は現金一括払いと言われ,消費者金融2社から借りて支払った。

 8日過ぎてから先輩が「友人の中にも稼ぎたい人はいないか。購入者を探して売れば,収入になる。」と教えてくれたので,友人を誘ったが,おかしな話で本当に儲かるのかと言われ困惑している。

 借金の返済もできそうにないので,解約返金を希望しているが何とかならないか,という相談が県内の消費生活センターに寄せられています。

 販売の目的を告げずに,喫茶店や営業所などで勧誘し,高額な契約を結ばせる「アポイントメントセールス」や,友人や知人などに「必ず儲かる」などと言われ,高額な契約を結んでしまう「マルチ商法」には充分注意しましょう。

 不審に思ったり,契約トラブルにあったら,すぐに大子町消費生活センターへ相談してください。

 

問合せ先

大子町消費生活センター

TEL 0295-72-1124

相談時間 9:00~12:00,13:00~16:00(土日・祝日,年末年始を除く。)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 大子町消費生活センターです。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る