1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 健康・福祉>
  4. 健康・予防>
  5. 健康づくりポイント事業>
  6. 令和5年度健康づくりポイント事業について

くらし・行政

令和5年度健康づくりポイント事業について

1 事業概要

この事業は,町民の健康づくりへの動機づけと運動習慣の定着を目的としています。

対象となる健康づくりに参加して,ポイントを貯めるとすてきな記念品がもらえます!

 

2 対象者

令和6年3月31日時点 満20歳以上で大子町に住民登録がある方

 

3 ポイント対象事業

がん検診や健康教室など22の対象事業と各自で目標を立てて健康づくりに取り組む「健康目標ポイント」があります。

詳細については,別紙チラシをご覧ください。

 

4 事業実施期間

令和5年5月8日(月)から令和6年3月29日(金)まで

 

5 ポイントについて

詳細については,別紙チラシをご覧ください。

 

6 記念品について

<5ポイント以上>(1,000円相当)

おまかせ特産品セット(※1)または温泉施設利用券2枚(※2)

<8ポイント以上>(2,000円相当)

おまかせ特産品セットまたは温泉施設利用券4枚

12ポイント以上>

選べる特産品または温泉施設利用券6

※1 特産品は,大子産米,奥久慈しゃも肉,常陸大黒製品のいずれか一つです。

※2 温泉施設利用券は,森林の温泉,大子温泉やみぞ,フォレスパ大子,道の駅「奥久慈だいご」浴場で利用できます。

 

 記念品と交換できる機会は1人1回いずれか1つです。(17ポイント以上所有していても,交換できる記念品は1つです。5ポイント以上の記念品と12ポイント以上の記念品の両方を交換することはできません。)

 特産品は、毎月末日〆、翌日中旬ころの発送を予定しています。また、温泉施設利用券は引き換え窓口によっては後日郵送となります。

 

7 留意点

・ポイント冊子手帳の発行は1人1枚です。紛失した場合は再発行します。

・記念品と交換できる機会は1人1回いずれか1つです。

・貯めたポイントを翌年に繰り越すことはできません。

★健康づくりポイント事業参加の流れについては,別紙チラシをご覧ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健センター内 〒319-3526 大子町大子1846

電話番号:0295-72-6611 ファックス番号:0295-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?