1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. お知らせ
  4. 東京2020オリンピック聖火リレーコースに大子町が選定されました。

お知らせ

東京2020オリンピック聖火リレーコースに大子町が選定されました。

東京2020オリンピック聖火リレーは,2020年3月26日に福島県を出発し,以降日本全国47都道府県を回る全国参加型リレーです。121日間にわたり喜びや情熱をつなげます。

大子町は今後,機運醸成をはじめ東京2020オリンピックの成功に向け,積極的な取組を実施していきます。町民の皆様の御協力をよろしくお願いします。

コース地の選定に当たって町長のコメントを掲載します。

町長コメント

栄誉ある東京2020オリンピック聖火リレーの地に選ばれ,大変光栄に思う所存であり,また,選定に当たっては,長年の町民の皆様の努力や功績の賜物であると認識しております。

我が大子町に所在する国名勝袋田の滝は,雄大な自然の中で,春には新緑,夏には水音がこだまし,秋には紅葉,冬には氷結の静寂さという,四季それぞれの造形を織りなし,日本三名瀑のひとつに数えられております。

この度の一報を受け,町民の皆様もきっと歓喜していただけるとともに,来る2020年に対し期待の念を必ず持っていただけることと存じます。この機会をチャンスと捉え,多くの方にご来町いただけるよう本町の魅力を最大限に発信してまいります。

本大会の成功の一助となるよう,また,未来を担う子供たちに夢と希望を与えられるよう,町全体で協力していきたいと考えております。

2019年6月1日

大子町長 高 梨 哲 彦

大子町の聖火リレーの日程

2020年7月5日(日曜日)

※スタート地点やルート等の詳細については,オリンピック組織委員会で現在調整中です。
※ルート概要,実施市区町村とその順番については,今後変更になる可能性があります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る