1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. 町政・広報
  4. 統計情報
  5. お知らせ
  6. 「大子町原子力災害広域避難計画」を策定しました

お知らせ

「大子町原子力災害広域避難計画」を策定しました

 大子町は,町内の一部地区が東海村に所在する日本原子力発電株式会社「東海第二発電所」から30kmの区域(原子力災害対策重点区域)内に含まれます。
 東海第二発電所において,大規模な事故等により原子力災害が発生し,又は発生するおそれが生じた場合に備え,避難対象地区の住民の域内避難及び常陸太田市からの広域避難の受入れに必要な体制を構築し,町民等に対する放射線の影響を最小限に抑える防護措置を確実なものとするため,「大子町原子力災害広域避難計画」を策定しました。
 また,避難対象地区の住民に,原子力災害発生時の基本的行動や避難所等を周知するため,「原子力災害広域避難ガイド」を作成しました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る