くらしのお知らせ

「平成29年度いばらき産業大賞」の募集を開始しました!

 茨城県では,「いばらき産業大賞」を次により募集しています。

 この賞は,本県産業の発展,地域経済の活性化に対する貢献が顕著である等の企業及び団体(以下「企業等」という。)を顕彰することにより,受賞した企業等の更なる発展を支援するとともに,県内の企業等の活動意欲を高め,地域の核となる企業等として育成することを通じて,「産業大県」づくりを推進することを目的としたものです。

 自薦又は他薦のいずれの方法でも結構ですので,皆様からの沢山の応募をお待ちしています。

表彰対象

 本県経済の発展を支え,地域経済の活性化に対する貢献が顕著であり,又は今後その貢献が期待できると認められる県内に事業所等を有する企業等であって,次のいずれかに該当するものを対象とします。

 (1)優れた新技術や新製品,新サービスを提供している企業

 (2)第二創業や経営革新など新しい取り組みを行い,業績を顕著に伸ばしている企業

 (3)新たな雇用を創出するとともに,地域経済の振興に貢献した企業

 (4)産業人材の育成に貢献している企業

 (5)伝統的な技法や昔ながらの味を守り,後世に伝えている企業・団体

 (6)商店街の賑わい創出のために優れた取り組みをしている企業・団体

 (7)人手不足解消に向けた取組(女性・高齢者等の人材活用,生産性向上)や働き方改革の取組をしている企業

 (8)その他,本県経済の活性化への貢献が顕著であると認められる企業・団体

 ※過去5年間において,同様の業績により県知事から表彰を受けた企業・団体は対象になりません。

表彰

 いばらき産業大賞,同奨励賞

募集期間

 平成29年8月28日(月)~平成29年10月13日(金)※10月13日必着

応募方法

 応募用紙に必要事項を記入のうえ,商工労働観光部産業政策課まで郵送,FAX,E-mail等で応募してください。

 なお,応募は,自薦又は他薦のいずれの方法でも結構です。

 応募用紙は,ホームページからダウンロードすることができます。

 http://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/sansei/sangyo/shosei/taisho.html

選考

 いばらき産業大賞審査委員会で選考し,決定します。

 ※受賞企業等を除き選考結果の通知は行いませんので御了承ください。

表彰式

 平成30年2月(予定)に表彰式を実施し,記念品を贈呈します。

応募・問合せ先

 茨城県商工労働観光部産業政策課産業企画担当

 〒310-8555 水戸市笠原町978番6

 TEL029-301-3525  FAX029-301-3539

 E-mail:shosei2@pref.ibaraki.lg.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?