くらし・行政

水郡線一部区間の運転再開及び代行バスの運転について

台風第19号の影響により,水郡線の運転を見合わせている区間において,次のとおり一部区間で運転を再開しますのでお知らせします。

また,西金駅~常陸大子駅間で,代行バスを運転しますので,併せてお知らせします。

〇運転再開日

11月1日(金)

〇運転再開予定区間

・常陸大宮駅~西金駅間

・常陸大子駅~安積永盛駅間

※水戸駅~常陸大宮駅間,上菅谷駅~常陸太田駅間は,10月15日(火)より運転を再開しています。

※西金駅~常陸大子駅間については,代行バスを運転します。

〇代行バスの停車駅

西金駅,上小川駅,袋田駅,常陸大子駅

※袋田駅は,袋田駅ではなく国道118号線沿いの茨城交通株式会社「割山バス停」に停車します。

〇代行バスの運転時刻

代行バス時刻表をご確認ください。

〇代行バスの乗降場所

代行バス乗降場所をご確認ください。

〇その他

・代行バスの台数が限られているためご乗車できない場合があります。

・代行バスを利用される場合,通常の列車利用より大幅に時間がかかります。

・代行バスにご乗車される場合は,有効な定期券,乗車券等が必要になります。

・詳細は,JR東日本お問合せセンターにご連絡いただくか,JR東日本水戸支社のホームページをご確認ください。

〇問合せ

JR東日本お問合せセンター 050-2016-1600

JR東日本水戸支社ホームページ

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?