ブックタイトル大子町第5次総合計画 後期基本計画 平成27~31年度

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概要

大子町第5次総合計画 後期基本計画 平成27~31年度

4広告宣伝効果の高いメディアを戦略的に活用し,大子ブランドのイメージアップを目指します。後期施策の具体的内容1品質向上の取組の支援〇県やJAなどの関係機関及び研究機関などを活用して,農産物の品質向上への取り組みを支援します。2大子町農産品ブランド「だいごみ」※の推進○関係機関と連携を図りながら,優先的に特化した売り込みを行います。〇販売を強化するため,イベントの開催やパンフレットを作成するなど,積極的なPR活動に努めます。後期基本計画【第2章】活力あるまちづくり【第4項】大子ブランドの確立3高付加価値化のための調査研究及び新商品開発の支援〇大学や県関係機関等との連携により,高付加価値化のため大子町ブランド認証品の市場調査や研究を進めます。○生産・加工・販売部門及び地域おこし協力隊との連携により,農産物等を活用した新たな加工品の開発を支援します。4メディアを活用したPR○イベントや新規事業など話題性のあるものを新聞やテレビ等へ情報提供し,地域ブランド化※に向けた情報発信に努めます。後期基本計画の数値目標区分計画策定時平成31年度担当課地域団体商標登録件数0件3件農林課※大子町農産品ブランド「だいごみ」大子町の優れた農産物及び加工品を「だいごみ」として認証する。※地域ブランド化地域の特徴的な資源に,地域名などを付して,他地域のものと差別化を図ること。122