1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. くらし・手続き・環境>
  4. 生活・環境>
  5. 消費生活センター>
  6. 「ケトジェンヌ」と称する健康食品を使用した消費者に身体被害が生じていることについてー下痢等の体調不良が生じた場合は,速やかに使用を控えてくださいー

くらし・行政

「ケトジェンヌ」と称する健康食品を使用した消費者に身体被害が生じていることについてー下痢等の体調不良が生じた場合は,速やかに使用を控えてくださいー

 株式会社e.Ⅽycleの販売する「ケトジェンヌ」と称する健康食品を使用したところ,下痢等の体調不良が生じたという事故情報が短期間に急増しています。今後の消費者被害の発生又は拡大の防止を図るため,消費者の皆様に注意を呼び掛けます。

 「ケトジェンヌ」を使用する場合は,身体被害が生じ得ることに御留意ください。また,当該商品の使用後に下痢等の体調不良が生じた場合は,速やかに使用を控えた上で,最寄りの医療機関や保健所に相談するようにしてください。

 この注意喚起は,消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき,公表するものです。なお,契約上の相談がある場合は,大子町消費生活センターに御相談ください。

  詳しくは,下記消費者庁ホームページをご覧ください。

 〇消費者庁ホームページ(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 大子町消費生活センター(受付時間 9:00~正午,13:00~16:00)です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1124 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る