くらし・行政

64歳以下の方のワクチン接種について

 

64歳以下の方のワクチン接種についてお知らせします。

新型コロナ感染症の重症化・クラスター防止の観点から、基礎疾患を有する方及び高齢者施設従事者等の方は、

高齢者に次ぐ接種順位となります。

下記の接種スケジュールに沿って、クーポン券(接種券)を送付し、予約を開始します。

 

64歳以下の接種スケジュール

 

 64歳以下の方以降の接種を下記のとおり予定しています。

対 象 者

クーポン券送付

予 約 開 始

接 種 開 始

基礎疾患を有する方(12~64歳)

高齢者施設等従事者

(障がい者施設従事者も含む)

7月1日(木)

 6月15日(火)

~6月26日(土)

(コールセンター対応)

7月19日(月)~

 

※基礎疾患を有する方から順次接種

60~64歳 

7月1日(木)

7月7日(水)~

40~59歳        

7月8日(木)

7月14日(水)~

12~39歳     

7月15日(木)

7月26日(月)~

※ 医療機関における個別接種で実施します。

※ 基礎疾患を有する方等に限り、町内各医療機関の代わりに大子町コールセンターで予約を受け付けます。

※ 基礎疾患がない方は、ご自身の年齢の予約開始日以降に町内各医療機関に直接予約を取ってください。

※ 接種スケジュールは、ファイザー社ワクチンが順当に来た場合を想定しています。

 

基礎疾患を有する方(12~64歳)・高齢者施設等従事者の接種について

 

◆ 12~64歳の方全員に6月10日(木)に通知を送付します。

  基礎疾患を有する方(12~64歳)・高齢者施設等従事者は、

  6月15日(火)~6月26日(土)の期間において大子町コールセンターに電話で申し出てください。

  (基礎疾患を有する方の範囲については、別添ちらしをご参照ください。)
  ★基礎疾患を有する方等以降の接種について [PDF形式/649.05KB]

  申し出があった方に7月1日(木)にクーポン券を送付します。

 

◆ 町内医療機関で接種を希望する方には、同期間において医療機関への予約をコールセンターが受け付けます。

  町外医療機関で接種を希望する方は、他自治体または医療機関の予約方法に従い、各自で予約を行ってください。

 

◎ 上記以外の方の接種について

◆ クーポン券送付スケジュールに沿って、年齢別にクーポン券を発送します。

  送付されたクーポン券の通知を確認し、各自で町内医療機関に予約をしてください。

 

 

【問合せ】  大子町コールセンター(保健センター内)

      電話:0295-76-8076

      受付時間:月〜金(日曜祝日を除く)

      ※6月は、土曜日も開設中

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健センター内 〒319-3526 大子町大子1846

電話番号:0295-72-6611 ファックス番号:0295-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る