1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 奥久慈憩いの森自然体験ツアー【8月】

観光

奥久慈憩いの森自然体験ツアー【8月】

【新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力のお願い】

 茨城県では8月6日(金)から8月19日(木)まで茨城県独自の緊急事態宣言が発令されることとなりました。その期間については、屋内施設(森林学習館、林業研修センター、ログハウス等)の利用の中止と開催予定のイベントを中止といたいします。

 また、国の緊急事態宣言地域やまん延防止等重点措置地域との往来について極力自粛を呼び掛けております。

 ご来場にあたっては、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

〇プラントハンガー作り  8月8日(日)

※新型コロナ感染拡大防止のため中止にいたします。

 参加を検討されていた皆様には、大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 紐を結んで、植木鉢を入れて吊り下げて飾る、プラントハンガーを作ります。近年はインテリアとしての人気も高く様々な作り方がありますが、初心者でも作りやすい方法を紹介します。

 新型コロナウイルス感染対策としてマスクの着用、間隔を開けての参加をお願いいたします。

日 時 8月8日(日)午後1時から3時

場 所 奥久慈憩いの森 森林学習館集合

定 員 10名(要予約)

参加費 500円(材料費)

申込期限 8月6日

プラントハンガー

〇雪花絞りの手ぬぐい作り 8月22日(日)

※実施します。

(緊急事態宣言が延長された場合、中止となる場合があります。)

 白い生地を折りたたんで染料に浸して染め、手ぬぐいを作ります。愛知県の有松・鳴海地方で古くから作られていて、最近では浴衣などでも人気の模様です。汚れてもよい格好でお越しください(ビニール手袋は用意がございます)。

 新型コロナウイルス感染対策としてマスクの着用、間隔を開けての参加をお願いいたします。

日 時 8月22日(日)午後1時から3時 

場 所 奥久慈憩いの森 森林学習館集合

定 員 10名(要予約)

参加費 1000円(材料費)

申込期限 8月20日

雪花絞り手ぬぐい

※お申し込み、お問い合わせは電話か直接来園でのみ承っております。メール、ファックスでの受付はしておりませんのでご了承ください。

※問い合わせ・申し込み先 奥久慈憩いの森管理事務所 電話0295-76-0002

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課です。

〒319-3551 大子町大字池田2669

電話番号:0295-72-1128 ファックス番号:0295-72-1968

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る