1. ホーム>
  2. くらし>
  3. お知らせ>
  4. 令和3年度 ぼっちでアート推進事業について

くらし

令和3年度 ぼっちでアート推進事業について

秋から冬にかけて、町内各地にわらぼっちを展示することで、牧歌的風景を演出し、奥久慈大子の魅力向上を図ります。
町では、この企画に賛同し、わらぼっちを作ってくださる方を募集しています。

実施要項

設置時期

令和3年11月1日から令和4年2月28日まで
※11月1日までに設置を完了してください。

設置場所

設置者が所有し、又は所有者の許可を得ている大子町内の田んぼ又はその周辺の土地

設置者

わらぼっちの設置に賛同する個人・団体

規格

高さ:おおむね3.5メートル以上
横幅:おおむね1.5メートル以上

材料等

材料等については、各自でご用意をお願いします。

謝金

わらぼっち1基につき10,000円の謝金をお支払いします。
ただし、1人(1団体)あたり50,000円を限度とします。

応募方法

申請書に必要事項を記入し、まちづくり課まで提出してください。
※申請書はまちづくり課にあります。また、ページ下方の関連ファイルダウンロードから入手できます。

その他

設置したわらぼっちは、撮影し、その写真を大子町公式ホームページや広報誌に掲載されます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 まちづくり担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る