くらし・行政

おうちでクッキング!!

新型コロナウイルスの感染予防のため,自宅で過ごす時間も増えているかと思います。

今回は自宅で簡単に手作りできるレシピをご紹介します。

おうち時間を使って,みんなでクッキングしてみませんか?

動画の他に詳しいレシピもご覧いただけます。

 

おうちでクッキング~野菜を使ったクリスマスケーキ~

 

 

おうちでクッキング~簡単手作りピザ~

 

かんたん手作りおやつ〜にんじん蒸しパン〜

 今日はにんじんを使った蒸しパンのレシピをご紹介します。

 にんじんを使っていますが、蒸しパンにする事で小さなお子さんでも食べやすくなっています。

 こどもは活動量が多く発育期なので、たくさんの栄養が必要になります。しかし、子どもの胃や腸は小さくて機能も未熟なため、1回の食事でたくさん食べることができません。そのため、1日3回の食事でとりきれない栄養をおやつで補う必要があります。

 にんじん蒸しパンは小さなお子さんから大人までみんなが楽しめるおやつです。

 野菜を使って手作りおやつを作ってみましょう。

 

鰹だしで作ろう〜おうち時間で男性も料理に挑戦〜

現在,新型コロナウイルスの感染拡大が続いており,おうちで過ごす時間が増えている方も多いと思います。

新型コロナウイルス感染症が流行している今,しっかりとした食事で免疫機能を高める事も大切です。

ある特定の栄養素や食品を食べれば良いと言うわけではなく,日々の食事でいろいろな食品をバランスよく摂って行きましょう。

今回は普段料理をしない方でも,簡単に作れる献立を紹介したいと思います。 この機会を生かして,おうちでクッキングをしてみませんか?

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健センター内 〒319-3526 大子町大子1846

電話番号:0295-72-6611 ファックス番号:0295-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら