くらし・行政

新型コロナウイルスに関する町民への町長メッセージ(1月28日)

 大子町長の高梨哲彦です。
 本日,大子町において,新たに3名の新型コロナウイルスの陽性者が発生したことを確認いたしました。ここ1週間で5名の新規陽性者が発生しており,茨城県独自の緊急事態宣言が発出されてはいますが,この状況は感染拡大地域に該当する数値となっています。
 町民の皆様におかれましては,気を緩めず,不要不急の外出自粛と基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。また,現在,緊急事態宣言の地で暮らしていることを念頭においていただき,親しい人との交流においても,ソーシャルディスタンスの確保や,交流の延期にご協力をお願いいたします。
 現在,大子町では,全国的に報道されているとおり,新型コロナワクチンの接種開始に向けて,町内医療機関の協力を得ながら,役場内に設置している新型コロナウイルス対策本部と健康増進課で連携をして準備に入っております。1月21日には,臨時議会を開催し,接種体制の確保に向けて予算措置を講じました。今後,3月以降には,65歳以上の高齢者の方々に接種を開始できるよう対応を進めておりますが,ワクチン接種が全てを解決する訳ではないことも念頭に,重ねて予防活動とできる限りの自粛をお願いいたいします。
 最後に,全国で感染者数が急増する中,私たち一人ひとりが危機意識を高め,マスクの着用や3密の回避など基本的な感染症対策を徹底することが,町民の皆様の命と健康を守ることにつながります。町民の皆様の努力が感染拡大の防止につながりますので,どうかよろしくお願いいたします。

 

※FMだいご緊急起動にて放送した内容になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?