くらし・行政

第6次大子町総合計画の策定について

第6次大子町総合計画を策定しました

第6次大子町総合計画は,令和2年度から令和5年度までの,まちづくりの方向性を定めた大子町の最上位計画です。

 計画の策定においては,まちづくりワークショップでの町民の皆さんのニーズや意見を反映するとともに、大子町総合計画審議会を開催し,審議を重ねてまいりました。

    「魅力あるストーリーで 新しいまちの景色を創り 未来へつなぐ DAIGO」

をまちの将来像に掲げ,将来像を実現させるため,重点戦略(5つの目標)を設定し,庁内連携により横断的に施策の推進に取り組んでまいります。

大子町の将来像を実現させるための重点戦略(5つの目標)

(1) 誰もが安心・安全に暮らせる思いやりに満ちたまちづくり
(2) 未来を担う心豊かな人を育むまちづくり
(3) 元気,にぎわい,活力ある産業を創造するまちづくり
(4) 地域の資源を紡ぎ,町のストーリーとして発信するまちづくり
(5) 交流と協働による,魅力あふれ,健全で持続可能なまちづくり

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?