くらし・行政

新型コロナワクチン接種に関するお知らせ(FM放送)

先週、大子町の65歳以上の方々へワクチンのクポーン券を送付しておりますが、ワクチンの接種においては来月、5月17日から開始することになっています。

接種を受ける場合は、事前に予約が必要となっていますので、必ず、事前に町内医療機関に電話、または医療機関の窓口で予約を入れ、接種の順番をお待ちいただくようお願いいたします。

 

また、現在予約が過密となり、電話がつながりにくくなったりしていることがありますが、慌てることなく予約を入れ、指定された接種順番をお待ちになり、接種してくださいますよう重ねてお願いを申し上げます。

 

なお、接種を受ける際は、必ず送付しましたクーポン券をご持参ください。

クーポン券を持参しませんと、接種は受けられませんのでご注意をお願い申し上げます。

 

次に町外の医療機関で接種を予定している方にお知らせします。

大子町以外の市町村におきましては、まだ接種の予約を開始していない市町村が多数あります。

ワクチン接種は、原則住所地で接種することとされていますが、かかりつけ医の指示等により、町外の医療機関で接種を受ける場合は、各市町村の定める予約開始日、予約方法に従う必要がありますので、詳しくは町外の各市町村にお問い合わせいただき、ご確認をいただくこととなります。

 

各市町村の問い合わせ先等の案内については、大子町コールセンターで対応していますので 電話76-8076にお問い合わせください。なお、コールセンターは、土日祝日を除く月曜日から金曜日 8時30分から17時で、保健センター内に開設しています。

 ワクチン接種に該当する皆様の冷静なご対応、ご協力が接種を円滑に進めることにつながりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

町民の皆様におかれましては、引き続き油断すること無く、予防活動の継続をお願い申し上げます。

 以上健康増進課からのお知らせでした。

※FMだいご緊急起動にて放送した内容になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 健康増進担当です。

保健センター内 〒319-3526 大子町大子1846

電話番号:0295-72-6611 ファックス番号:0295-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?