くらし・行政

65歳以上の高齢者向け接種の終了時期について

 国の方針で、65歳以上の高齢者向け接種の終了時期は7月末と示されています。

 できるだけ7月10日(土)までに1回目の接種ができるように、まだご予約をされていない方は町内各医療機関へ予約をしてください。(ファイザー社のワクチンは、1回目接種後3週間空けて2回目の接種をします。)

 

やむを得ず予約をキャンセルする場合

 

 接種の予約を入れた方で、体調不良や急な用事でやむを得ず予定していた接種が受けられない場合には、予約をした医療機関に必ずキャンセルの連絡をしてください。

 現在、接種に使用しているファイザー社のワクチンは、注射器の種類によって一瓶から5回または6回分の薬剤を採ることができますが、1回分でも取り出すと残りを保存することができません。ワクチンの廃棄を無くすためにも、キャンセルの際には早めのご連絡にご協力をお願いします。

 

65歳以上のクーポン券について

 

 4月16日(金)にクーポン券を発送していますが、お手元にクーポン券が届いていない、紛失してしまった方は大子町コールセンターまでお問い合わせください。必ず接種日前日までに、クーポン券と予診票のご準備をお願いします。

 

 新型コロナワクチン接種について、ご不明な点がございましたら大子町コールセンターまでお問い合わせください。6月は土曜日もコールセンターを開設しています。

 

 大子町コールセンター

 電話番号:0295-76-8076

 受付時間:月から土曜日(日曜祝日を除く) 8:30~17:00

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健センター内 〒319-3526 大子町大子1846

電話番号:0295-72-6611 ファックス番号:0295-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?