1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. いざというときに>
  4. 防災>
  5. 道の駅奥久慈だいごが「防災道の駅」に選定されました

くらし・行政

道の駅奥久慈だいごが「防災道の駅」に選定されました

国土交通省が実施する「防災道の駅」制度において、道の駅奥久慈だいごを含む全国39駅が「防災道の駅」に選ばれました。

防災道の駅は、自衛隊等の救援活動の拠点や復旧・復興活動の拠点などの広域的な防災拠点機能を持つ道の駅です。防災拠点としての役割を果たすため、重点的な支援が実施されます。

町民の皆さんの安心安全のため、大子まちなかビジョンに掲げた「防災力のあるまちづくり」を推進し、防災機能を強化していきます。

 

詳しくは国土交通省のホームページをご覧ください。

https://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001460.html

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?