くらし・行政

新型コロナワクチン接種に関する町民への町長メッセージ(7月8日)

 大子町長の高梨哲彦です。大子町の新型コロナワクチン接種について、町民の皆様へご連絡をいたします。
 先週7月1日にクーポン券を送付いたしました基礎疾患を有する方、高齢者施設等従事者の方及び64歳以下60歳以上の町民の方々に続きまして、本日、7月8日に59歳以下40歳以上の町民の方々にクーポン券を送付いたしました。
 クーポン券がお手元に届きましたら、同封の通知をよくご覧になり、指定された予約開始日にそって、各自で町内医療機関に予約をとってくださいますようお願いいたします。
 ここ連日、テレビ等で報道されているとおり、現在、国からのワクチン供給量がほとんどの自治体において一時的に減少しておりますが、途切れることなく供給は受けており、県内でも大子町の接種率の高さは上位となっております。今後、他の市町村と同様に1日の接種人数等の微調整は想定されますが、希望する方全員分のワクチン確保は保証されておりますので、慌てることなく予約を入れ、指定された順番をお待ちになり、接種を受けてくださいますようにお願いを申し上げます。
 大子町としましても、ワクチンの安定供給に向け、関係機関との交渉を今後も継続してまいります。ワクチン接種につきましては、町民の皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 最後に、接種が終了をした町民の皆様におかれましては、油断することなく、感染症対策の継続に努めてくださいますとともに、ご自身のご判断で接種をしない方に対して、軽率なご発言をなさらないように重ねてお願いを申し上げます。
 以上、大子町の新型コロナワクチン接種についてお知らせいたしました。

※FMだいご緊急起動にて放送した内容になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?