くらし・行政

大子町通学路交通安全プログラム

平成24年,全国で登下校中の児童が死傷する事故が相次いだことから,国土交通省,文部科学省及び警察庁の3省庁が連携し,通学路における交通安全の確保を目的とした関係機関合同による緊急合同点検の実施が全国自治体に要請がありました。

これを受けて大子町では,平成24年度に小中学校の通学路について,関係機関と連携して緊急合同点検を実施して,必要な安全対策を協議してきました。

引き続き通学路の安全確保に向けた取り組みを行うため,この度,関係機関の連携体制を構築し,「大子町通学路交通安全プログラム」を策定しました。

今後は,本プログラムに基づき,関係機関が連携して,児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図り,プログラムの内容を大子町ホームページにて,公表していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会事務局学校教育担当です。

議会ホール棟2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-79-0170 ファックス番号:0295-72-0600

メールでのお問い合わせはこちら