1. ホーム>
  2. 大子町アートポータル>
  3. 新着情報>
  4. 令和5年度ぼっちでアート推進事業を開催します

令和5年度ぼっちでアート推進事業を開催します

ぼっちでアート推進事業_タイトル

 「ぼっちでアート推進事業」につきまして、令和5年10月1日から申請書の受け付けを開始します。
 応募方法などの詳細を掲載しますので、ぜひご応募ください。

 ※写真は以前のものです。

実施要項

 大子町では、町内各地に「わらぼっち」を作ることで、奥久慈大子の牧歌的風景を演出し、魅力ある地域づくりを推進するため、秋から冬にかけて「わらぼっち」を設置してくださる個人・団体を募集しています。
 ぜひ、設置をご検討ください。

申請書受付期間

 令和5年10月1日 ~ 10月31日

 当ページからダウンロードできる申請書に必要事項を記入し、大子町役場まちづくり課まで提出してください。
 申請書は、まちづくり課にも置いています。

設置期間

 令和5年11月1日 ~ 令和6年2月29日
 ※11月1日までに設置を完了してください。

設置場所

 設置者が所有し、又は所有者の許可を得ている大子町内の田んぼ又はその周辺の土地

設置者

 わらぼっちの設置に賛同する個人・団体

規格

 高さ:おおむね3.5メートル以上
 横幅:おおむね1.5メートル以上

材料等

 材料等については、各自でご用意ください。

謝金

 わらぼっち1基につき10,000円の謝金をお支払いします。
 1人(1団体)あたり5基まで50,000円を限度とします。

その他

  • 設置したわらぼっちは、撮影し、その写真を大子町公式ホームページや広報誌に掲載されます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?