1. ホーム>
  2. くらし>
  3. お知らせ>
  4. 令和6年能登半島地震に係る石川県能登町への職員派遣について(第2陣)

くらし

令和6年能登半島地震に係る石川県能登町への職員派遣について(第2陣)

 令和6年能登半島地震で被災した石川県能登町への災害支援のため、本町職員第2陣を派遣しました。今後、能登町のニーズを汲み取りながら、茨城県、県内市町村と連携して必要な支援を行ってまいります。

1 派遣期間 2月3日(土)~2月7日(水)(5日間)
2 派 遣 先 石川県能登町
3 派遣職員 2名
4 活動内容 避難所の運営支援

【出発に際しての激励式】
○日 時 1月31日(水)
○高梨町長あいさつ
  前回の派遣により現地の厳しさや支援の方向性が分かってきたと思う。大子町の代表として、任務を遂行してほしい。今後も険しい道のりであるが、体調管理しながら、避難者支援に集中して、活動の痕跡を残し、町にもその経験を持ち帰ってきてほしい。

災害派遣3

災害派遣4



【第1陣の活動記録】
能登支援1
町内で開設された6か所の避難所うちの一つ

能登支援2
断水が継続しているため、トイレを流すために雨水を確保

能登支援3
避難所内の様子。全国から支援チームが参集

能登支援4
罹災証明書の発行支援

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?