1. ホーム
  2. くらし・行政
  3. 町政・広報
  4. 教育に関する大綱の策定について

町政・広報

教育に関する大綱の策定について

 平成28年2月16日(火)に開催された平成27年度第4回大子町総合教育会議における協議の結果,大子町教育振興基本計画(H.27年度~H.31年度)をもって「教育に関する大綱」とすることが承認されました。

 

 ◯教育に関する大綱とは

 教育の目標や施策の根本的な方針とされるもので,教育基本法第17条に規定する基本的な方針を参酌して定めることとされています。総合教育会議において首長と教育委員会が協議し,首長が定めることになっており,教育委員会制度改革により本年度から策定することとされているものです。

 また,この「大綱」は,教育委員会が「教育振興基本計画」を定める場合には,その中の教育の目標や施策の根本となる方針が「大綱」に該当すると位置付けることができるものである場合は,首長は総合教育会議において教育委員会と協議し,「教育振興基本計画」をもって「大綱」に代えることができるとされています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る