物産・味覚

日本一の手もみ茶

日本一の手もみ茶手もみ茶体験と販売

大子町は、昔から奥久慈茶で有名な産地で、山沿いの斜面には多くの茶畑が見られます。
最近、お茶が静かなブームで、ペットボトルに缶味入りと、お茶にもいろいろありますが、一度本物を味わって見ませんか?
大子町にある「奥久慈茶の里公園」では、手もみ茶を購入することや手もみ茶の体験もできます。 
お茶の本場、静岡や京都でも手もみ茶は味わうことはできません。量より質の奥久慈茶をぜひご堪能ください。




手もみ茶体験(要予約)

自分で作る手もみ茶は、言うまでもなく味香りも絶品で、世界に一つのオリジナルティーのできあがりです。
1人1,550円 6名から20名   ※5名以下は割り増しになります。

手もみ茶販売

この手もみ茶を作っている大子町茶手揉保存会のメンバーの中には、全国一位になった名人が2人もいます。そのメンバーが作った究極のお茶をご賞味ください。
1,000円/50グラム  大子町茶手揉保存会による最高級茶

藤田 良 さん
 
見越政広・清水善重・小室栄寿さん
藤田 良 さん
平成14年度第10回全国手もみ茶品評会
一等一席(農林水産大臣賞:全国名人)
 
見越政広・清水善重・小室栄寿さん
平成15年全国手もみ茶技術競技大会
最優秀賞

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る