くらし・行政

インターネット公売の流れ

1 KSI官公庁オークションのログインIDの取得
 ・あらかじめKSI官公庁オークションのログインIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。

2 公売参加者情報の入力
 ・公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力してください。

3 公売保証金の納付
 ・公売保証金の納付方法には、クレジットカードによる方法のほか、銀行振込などによる方法があります。
 ・銀行振込などによる方法については、「銀行振込などによる公売保証金の納付手続」をご覧ください。

4 陳述書等の提出
 ・公売財産が不動産の場合、暴力団等に該当しない旨の陳述書等を入札開始2開庁日前までに提出しなければ、入札することができま   せん。        

5 入札・せり売り
 ・入札期間中に、インターネット公売の公売物件詳細画面から入札してください。
 ・入札方式の場合は一度のみ、せり売り方式の場合は何度でも入札が可能です。
 ・一度行った入札は、入札者の都合による取消しや変更はできません。

6 落札者(最高価申込者)の決定
 ・入札期間終了後、インターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のログインIDに紐付く会員識別番号と落札価格が表示されます。
 ・落札者(最高価申込者)に対して、今後の手続について大子町から電子メールで連絡します。
 ・落札できなかった方には、公売保証金を返還します。

7 売却決定・買受代金の納付
 ・大子町からの案内に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。

8 公売財産の引渡し
 ・買受代金の納付確認後、公売財産の引渡しを行います。

※詳しい手順等については、大子町インターネット公売ガイドラインをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁1階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1116 ファックス番号:0295-72-1448

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?