1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 【結果発表】水郡線駅舎アートコンペティションSNS投稿キャンペーンについて

観光

【結果発表】水郡線駅舎アートコンペティションSNS投稿キャンペーンについて

令和3年7月から12月にかけて作品展示を行った「水郡線駅舎アートコンペティション」において、『SNS投稿キャンペーン』を実施いたしました。作品を活かした素敵な写真を多数ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご投稿いただいたTwitter投稿写真46枚、Instagram投稿写真58枚のなかから審査を行い、入選作品を決定いたしましたのでお知らせします。

入選作品 Twitter部門

『入選作品@oyakotetu』の画像
@oyakotetu さん
見上げて作品を鑑賞する展示方法を活かしつつ、画に原色が加わることで色のコントラストがとても映えた一枚です。

 

『入選作品@DJunsuzu4』の画像
@DJunsuzu4 さん
目線を下げ、足元のウッドチップも画面に取り入れることで作品の迫力が伝わる独特の構図が印象的でした。

 

『入選作品@Rika_10127』の画像
@Rika_10127 さん
全体を広角に捉えることで作品に奥行きがあり、舞台に上る子どもたちの楽しそうな表情にも目を引かれました。

 

入選作品 Instagram部門

『入選作品@mijiki_fuyuta』の画像
@mijiki_fuyuta さん
明と暗・涼と温の対比が明確で、日中では見られない側面を引き出しており、静寂のなか佇む作品の存在感が際立つ魅力的な一枚です。

 

『入選作品@narisai_jp』の画像
@narisai_jp さん
遠近法が活き、舞台上の椅子に座って列車を待つ、今しかないリアルな視界が切り取られています。

 

『入選作品@gorogarian』の画像
@gorogarian さん
照明に照らされた作品に負けないくらいはつらつとした姿と、駅舎天井を広く収めた構図はとても見応えがあります。

 

投稿概要

  • 投稿期間  令和3年7月3日(土曜日)から12月31日(金曜日)まで
  • 投稿方法  1.Twitter又はInstagramの公式アカウントをフォローする。
          2.Twitter又はInstagramでハッシュタグ「#水郡線駅舎アート2021」を付け、写真や動画を投稿する。
  • 投稿条件  1.公開アカウントで投稿してください。
          2.投稿方法1・2をご確認ください。
          3.1アカウントで複数の投稿が可能です。
          4.作品にまつわる風景(上小川駅音響作品の音源録音場所に関する風景)等を撮影した写真・動画も選定対象となります。
          5.動画は、30秒以内のものが選定対象となります。
  • 入選者    当キャンペーン審査会により、Twitter及びInstagram投稿の中から3名ずつを選出。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?