くらし・行政

AI乗合タクシーの利用上の注意点

・AI乗合タクシーは有料です。

 町民用・観光用:1人につき1回300円、夜間用:1人につき1回500円

 ※未就学児は無料。

 ※小学生、障がい者及びその介助者は町民用・観光用が1人1回100円、夜間用が1人1回200円

・乗降は、予め決められた場所からとなっており、自宅など設定されていない場所では乗降できません。

・AI乗合タクシーは、複数のご利用者を「乗り合い」にして運行するため、乗車及び降車時間が、予約した時間から10分程度遅くなる場合がありますので、ご注意ください。

・運行状況によっては、希望した時間に予約できない場合があります。

・システム上、予約受付時間を過ぎた場合や、AIが運行終了時間までに目的地に到着できないと判断した場合は予約ができませんので、時間に余裕をもってご利用ください。

・他のご利用者のご迷惑となりますので、予約時間には必ず乗車場所で待機されてますようお願いします。予約時間から5分以上経過しても来られない場合は、予約をキャンセルさせていただきます

・ご乗車の際は、新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクの着用と手指の消毒にご協力をお願いします。

・次の各号のいずれかに該当するときは、利用拒否又は下車を求めますので、予めご了承願います。

 (1) 旅客自動車運送事業運輸規則(昭和31年運輸省令第44号)その他法令により持ち込みが制限又は禁止されている物品を携帯する者

 (2) 公の秩序若しくは善良な風俗を乱す者又はその恐れのある者

 (3) 乗務員の指示に従わない者

 (4) 上記に掲げるもののほか、町長が不適当と認めた者

・故意又は過失によりAI乗合タクシーの車両、設備等に損害を与えたときは、これを原状に回復し、又はその損害について賠償を請求します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 まちづくり担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る