1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. くらし・手続き・環境>
  4. 生活・環境>
  5. ごみ>
  6. 容器包装プラスチックの拠点回収を実施しています

くらし・行政

容器包装プラスチックの拠点回収を実施しています

町ではペットボトルなどの再生資源ごみの分別回収を実施していますが、更なるごみの減量化と資源の再利用を目的に、専用の回収ボックスを設置して、容器包装プラスチックの回収を実施しています。

包装容器プラスチックとは、商品をいれたものや包んだものであって、中身の商品を使った後に不用となるプラスチックのものです。

プラスチックリサイクルマーク

上記のリサイクルマークが表示されているもので、ペットボトルのラベルやキャップ、卵の空きパックなどがあります。

今回、回収場所を11か所(上岡集会所・浅川集会所・上野宮下組集会所・下野宮集会所・芦野倉住宅・内大野住宅・上小川第二住宅・おやき学校・北平集会所・池田中集会所・頃藤南区集会所)増設し、町内35か所で回収を実施しています。

回収場所の詳細や包装容器プラスチックとして回収できるものについては、下記のダウンロードより御確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

〒319-3551 茨城県久慈郡大子町大字池田2669番地

電話番号:0295-76-8802 ファックス番号:0295-72-1968

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る