1. ホーム>
  2. くらし>
  3. お知らせ>
  4. 令和元年台風19号浸水被害記録展の開催について

くらし

令和元年台風19号浸水被害記録展の開催について

〇目的・趣旨
  令和元年10月12日、台風19号は関東地方を直撃。線状降水帯が奥久慈地方を覆い、今までに経験したことのない豪雨となる。そして深夜久慈川が氾濫し広範囲に甚大な浸水被害を及ぼした。
  台風19号から2年が過ぎようとしている。あの時の記憶を風化させないこと、そして今後の災害への防災へ繋がることを願い、記録した写真や動画を公開するものである。
〇展示内容
【写真展示】
 ・大子町各地の浸水被害
 ・常陸大宮市(旧山方町)の被害
 ・福島県矢祭町の被害
 ・第6久慈川橋梁の復旧の記録
【映像展示】
 ・被災直前からの記録
 ・各地の被害状況のスライドショー
 ・第6久慈川橋梁復旧工事とJR水郡線全線運転再開までの記録
〇開催期間
 令和3年10月15日(金)から10月31日(日)まで
  各日午前10時から午後4時まで
  ※毎週水・木休館日を除く。
〇開催場所
 大子ドレメ美術館(大子795-2)
  入館無料
  お近くの公共施設の駐車場をご利用ください。
〇主 催 者
 写真家 高瀨一仁(大子町在住)
〇後  援
 大子町
〇問合せ先
 Facebook:大子ドレメ美術館

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?