1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 仕事・まちづくり>
  4. 農林業>
  5. 農業委員会>
  6. 農地区分の見込み判定の照会について

くらし・行政

農地区分の見込み判定の照会について

 近年多くの事業者の皆様から農地転用を前提とした、農地区分の確認依頼を多く頂いております。照会方法も電話・FAX・メール・来庁・郵送など多岐にわたっている状況です。その中で担当者の不在等により即時の回答出来ない場合や電話の取次ぎの際の地番の間違い等が発生しております。
 上段を踏まえ、誠に勝手ながら事務の正確性・効率化を図るため照会方法を以下の照会書の提出による方法に統一させていいただきます。

1 照会方法
  (1)下記の「農地区分照会書」を以下よりダウンロードして農業委員会事務局に提出

2 提出方法※(1)〜(3)いずれも「大子町農業委員会事務局」あて
 (1)メール     noui@town.daigo.lg.jp
 (2)FAX        0295-72-3550
 (3)郵送または持参(返信用の封筒を同封・持参してください)
〒319-3521  久慈郡大子町大字北田気662番地

3 回答期間
 概ね2週間程度
※照会内容・件数によっては前後する場合があります。また、回答期日の指定・要望は一切お受けいたしません。お早めの申請をおねがいします。
※受付順に回答しますので、他の問合せ状況によっては、さらにお時間をいただきます。
 ※農地法審査等の業務繁忙の場合は、それ以上の日数をいただきます。

4 申請書類
 農地区分照会書農地区分照会書 [WORD形式/15.37KB]
 農地区分照会書別紙 農地区分照会書【別紙】※5筆以上ある場合活用ください [WORD形式/13.27KB]

【注意事項】
○あくまで農地区分の回答であり、許可見込みの回答ではありません。
○照会中の回答を受ける前に新たな照会を行わないようにお願いします。同一事業者で担当が違う場合でも事業者内で調整の上、1社につき1照会を守っていただきますようお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

本庁1階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1457

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?