インターネット公売の流れ
1 KSI官公庁オークションのログインIDの取得
・あらかじめKSI官公庁オークションのログインIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
2 公売参加者情報の入力
・公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力してください。
3 公売保証金の納付
・公売保証金の納付方法には、クレジットカードによる方法のほか、銀行振込などによる方法があります。
・銀行振込などによる方法については、「銀行振込などによる公売保証金の納付手続」をご覧ください。
4 陳述書等の提出
・公売財産が不動産の場合、暴力団等に該当しない旨の陳述書等を入札開始2開庁日前までに提出しなければ、入札することができま せん。
5 入札・せり売り
・入札期間中に、インターネット公売の公売物件詳細画面から入札してください。
・入札方式の場合は一度のみ、せり売り方式の場合は何度でも入札が可能です。
・一度行った入札は、入札者の都合による取消しや変更はできません。
6 落札者(最高価申込者)の決定
・入札期間終了後、インターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のログインIDに紐付く会員識別番号と落札価格が表示されます。
・落札者(最高価申込者)に対して、今後の手続について大子町から電子メールで連絡します。
・落札できなかった方には、公売保証金を返還します。
7 売却決定・買受代金の納付
・大子町からの案内に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。
8 公売財産の引渡し
・買受代金の納付確認後、公売財産の引渡しを行います。
※詳しい手順等については、大子町インターネット公売ガイドラインをご覧ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは税務課です。
本庁1階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地
電話番号:0295-72-1116 ファックス番号:0295-72-1448
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2023年12月1日
- 印刷する