1. ホーム>
  2. くらし>
  3. お知らせ>
  4. 令和6年能登半島地震に係る石川県能登町への職員派遣について

くらし

令和6年能登半島地震に係る石川県能登町への職員派遣について

 令和6年能登半島地震で被災した石川県能登町への災害支援のため、本町職員を派遣しました。今後、能登町のニーズを汲み取りながら、茨城県、県内市町村と連携して必要な支援を行ってまいります。

1 派遣期間 1月19日(金)~1月23日(火)(5日間)
2 派 遣 先 石川県能登町
3 派遣職員 2名
4 活動内容 避難所の運営支援、罹災証明書の発行

【出発に際しての激励式】
○日 時 1月17日(水)
○派遣職員代表あいさつ
  大子町の代表として、災害により疲労している避難者に寄り添った支援を行い、少しでも被災地の力になれればと思います。
○高梨町長あいさつ
  大変厳しい環境、緊張感の中での派遣となるが、健康管理に留意し、職務をやり遂げてほしい。現地は、大子町の台風時よりもひどい状況にある。ぜひ、気配り、目配りで被災者の支えになってほしい。

災害派遣1

災害派遣2

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?