1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 町政情報>
  4. 計画>
  5. 大子まちなかビジョンを策定しました

くらし・行政

大子まちなかビジョンを策定しました

大子まちなかビジョン

 大子町は、令和元年東日本台風の被災等に伴う新庁舎の高台移転など災害に強いまちづくりや人口減少・少子高齢化の進展、まちなかでの空き家や空き地の増加等により賑わいのあるまちづくりが必要となっています。

 中心市街地周辺(まちなか)のこれらの課題を解決するため、今後の施策の内容や整備の方向性など、まちづくりの新たな指針となる計画の策定を昨年10月から進めていましたが、この度、大子まちなかビジョン推進協議会の審議を経て、令和3年3月31日に「大子まちなかビジョン」を策定しました。

 ビジョンでは、「防災力のあるまちづくり」,「賑わいのあるまちづくり」及び「周辺と連携したまちづくり」を方針に掲げ,災害に強く、町民が安全で安心に暮らせる環境づくりと交流人口の拡大や賑わいづくり、駅や役場、道の駅などの拠点間の連携強化を図ることを目標としています。ビジョンに盛り込まれた施策の実現に向け、大子町は、新たなまちづくりに取り組んでいきます。

まちなかビジョン

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?