1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 町政情報>
  4. 計画>
  5. 大子町過疎地域持続的発展計画の策定について

くらし・行政

大子町過疎地域持続的発展計画の策定について

大子町過疎地域持続的発展計画を策定しました。

 令和3年4月に「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」が施行され、町は、過疎地域の持続可能な地域社会の形成及び地域資源等を活用した地域活力の更なる向上を目的とし、令和3年度を初年度とする「大子町過疎地域持続的発展計画」を策定しました。 
 今後は本計画により、財政上の特別措置を活用し、地域活性化等の取組を推進します。

計画期間

令和3年度から令和7年度までの5年間

持続的発展の基本方針

「第6次大子町総合計画」に掲げる3項目を持続的発展の基本方針に位置付ける。
(1)安心・安全な活力あるまちづくり
(2)持続可能な協働のまちづくり
(3)観光資源を活かしたまちづくり

意見公募(パブリックコメント)結果

提出された意見等の概要等について公表します。
(1)意見募集期間
  令和3年7月12日(月)から令和3年7月30日(金)午後5時まで
(2)提出された意見数
  4件
  いただいた御意見は、今後の町政運営の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1131 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?