1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 町政情報>
  4. 町政>
  5. 職員採用・人事>
  6. 大子町職員政策課題研修について

くらし・行政

大子町職員政策課題研修について

大子町では、職員の育成のため、様々な研修を実施していますが、その一つとして、町の課題解決策の検討を通じて資質向上を図る「政策課題研修」を実施しました。

研修には、外部講師として、吉武 博通氏にお越しいただき、「大子町の持続可能性を高めるための課題と推進方策」をテーマに実施してきました。

研修の報告内容をYouTubeの大子町のチャンネルへ投稿しましたのでぜひご覧ください。

「町の20年後のために今できること」について考えるきっかけとしていただければ幸いです。

 

<講師プロフィール>

吉武 博通(よしたけ ひろみち)氏 筑波大学名誉教授、東京都公立大学法人理事

新日本製鐵で経営・組織改革などに携わった後、筑波大学にて理事・副学長として大学改革に取り組む。

※ 平成20年度の「国立大学法人筑波大学と大子町の連携・協力に関する協定」の締結以降さまざまなご協力をいただき、町職員研修の講師も引き受けていただいています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書職員担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る