くらし・行政

「いばらきアマビエちゃん」の活用支援について

 「いばらきアマビエちゃん」とは,ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに,感染者が発生した場合に,その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで,感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

 事業者の方が本システムに登録すると,登録したメールアドレス宛に,「感染防止対策宣誓書」を印刷するためのURLが送付されます。プリンターを所有していない等の理由により,電子メールから宣誓書を印刷することが難しい事業者の方は,印刷等の支援を行いますので観光商工課までご連絡ください。

 感染拡大防止のため登録にご協力をお願いいたします。

 

【ご利用方法の流れ】

  1. 登録フォームから必要情報を登録する。
  2. 登録完了のメールが送信される。
  3. メールに記載されたURLをクリックして「感染防止対策宣誓書」を印刷し,施設内に掲示する。(印刷等が難しい場合は観光商工課へご連絡ください。)
  4. 施設利用者に対し「二次元コード」の読み込みを周知・案内する。

 

詳しくは県ホームページをご覧ください。

システムに関する県からのお知らせ(youtube)

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1138 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る