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くらし・行政

国民健康保険及び後期高齢者医療制度の資格確認書等の再交付手続について

国民健康保険又は後期高齢者医療制度の資格確認書及び資格情報のお知らせの再交付については、町民課で行っています。

資格確認書及び資格情報のお知らせの再交付に必要な手続等は、次のとおりです。

〇国民健康保険

・申請者:世帯主又は世帯主から委任を受けた方

・必要なもの:運転免許証等の本人確認ができる書類、印鑑(委任を受けた方のみ)、委任状(委任を受けた方のみ)

〇後期高齢者医療制度

・申請者:本人又は代理人

・必要なもの:運転免許証等の本人確認ができる書類

来庁が困難な場合は、郵送による申請を受け付けていますので、町民課国保年金担当までご連絡ください。

 

問合せ 町民課国保年金担当 0295-76-8125

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