くらし・行政

新型コロナ流行下での回覧板の取扱いについて

 回覧板は、町や行政区から町民の皆様の生活に必要な情報をお伝えするための大切な情報伝達手段です。現段階では、回覧板をまわすことによる感染が発生していないこと、広報だいご等の情報を必要としている方がいることから、町では回覧板案内の継続を予定しております。
 一方で、回覧板を介しての感染に不安を感じている方もいることから、連絡班の必要に応じて、次のような取扱いをお願いします。
〇自宅ポスト(郵便受け)に入れるなど対面による直接の手渡しを避けるようお願いします。
〇自宅ポストがないお宅の場合は、ビニール袋などを利用して、ドアノブにかけるなどの工夫をお願いします。
〇引き続き、マスクの着用やこまめな手洗いなど感染予防対策をお願いします。

大子町役場総務課(0295-72-1114)

回覧板

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?