1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. 仕事・まちづくり>
  4. 農林業>
  5. 林業>
  6. 森林経営計画に係る立木の伐採(譲渡)証明について

くらし・行政

森林経営計画に係る立木の伐採(譲渡)証明について

森林経営計画に係る立木の伐採(譲渡)証明について

 大子町から森林経営計画の認定を受けた方が、山林所得に係る森林計画特別控除の適用を受ける場合、立木の伐採(譲渡)証明申請書(下記様式第1号)により、当該伐採又は譲渡が森林経営計画に基づいていることの証明を受ける必要があります。

 

証明の要件

伐採の場合

 当該立木の伐採が森林経営計画の伐採計画に基づいて行われていること。
 当該森林経営計画が、直前の森林経営計画の終期から継続して作成されていること。

譲渡の場合

 当該立木の譲渡が森林経営計画の伐採計画に基づいて伐採が行われることを内容とするものであること。
 当該森林経営計画が、直前の森林経営計画の終期から継続して作成されていること。
 
 ※当該伐採計画による伐採時期が譲渡した年の翌年又は翌々年中となっており、当該証明の時に伐採されていない立木については、当該伐採計画による伐採後、その伐採が森林経営計画に基づいて行われていることについて、立木の伐採確認申請書(下記様式第2号)を提出すること。

 

申請者

 大子町から森林経営計画の認定を受けた方で、当該計画に基づいて伐採又は譲渡を行い、山林所得に係る森林計画特別控除の適用を受けられる方

 

申請書の提出時期

 当該立木の伐採又は譲渡の時期が属する年の翌年1月末日まで

 

提出部数

 2部

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課 林政担当です。

本庁1階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-76-8110 ファックス番号:0295-72-1968

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?