くらし・行政

住宅

町営住宅の申し込み

住宅に空きが出たときは,このホームページや「広報だいご お知らせ版」で募集条件をお知らせします。

 

建物を建てるときは

建物を「新築」「増築」「改築」「移転」するときは,工事を始める前に確認申請書(または工事届)を提出してください。

申請書等は,(財)茨城県建築センターのホームページからダウンロードできます。

 

道路を占用するときは

 

町道敷地を占用するときは,事前に許可が必要です。

希望される方は「道路占用許可申請書(もしくは道路工事承認申請書)」に添付書類を添えて2部提出してください。

どちらの申請書を使うかわからない場合は,事前にご相談ください。

 

 

 

土地の境界を確認するときは

 

町道及び水路と,あなたが所有する土地の境界を確認したいときは,「土地境界確認申請書」を提出してください。郵送による申請も可能です。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課 建設担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-2611 ファックス番号:0295-72-3881

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?