1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. くらし・手続き・環境>
  4. 生活・環境>
  5. イノシシ等による農作物被害防止のための防護柵等購入補助について

くらし・行政

イノシシ等による農作物被害防止のための防護柵等購入補助について

イノシシ等による農作物の被害を防ぐための電気柵や防護柵等の資材購入に要する経費について、補助金を交付します。

 

■対象農地

 町内の耕作農地。ただし、共同で購入した場合は、隣接した耕作農地に限る。

 

■補助率

個人で購入

購入費用の1/2(限度額4万円)

町補助分(最大2万円) + 県補助分(町補助金と同額)

2戸の農業者が共同で購入

購入費用の1/2(限度額16万円)

町補助分(最大10万円) + 県補助分(最大6万円 ※町補助金と同額で上限6万円を上乗せ)

3戸以上の農業者が共同で購入

購入費用の1/2(限度額16万円)

※3戸以上での共同購入は県の上乗せ補助の対象となりません。

 

■申請方法および提出書類

 防護柵等の設置完了後に申請書を提出、以下のものを持参。

(1)購入資材の明細が分かるレシート等及び領収書(申請者の氏名入り)

(2)設置箇所の写真(紙で提出してください)

(3)申請者の印鑑

(4)補助金の振込先金融機関の口座番号

(共同設置の場合は、代表者の口座番号及び委任状)

※設置した場所の地番の確認をお願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課 鳥獣被害対策室です。

本庁1階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1128 ファックス番号:0295-72-1968

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?