1. ホーム>
  2. くらし・行政>
  3. いざというときに>
  4. 災害等>
  5. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  6. お知らせ>
  7. 町からのお知らせ>
  8. 新型コロナウイルス感染症に関する対策本部から町民の皆様へのお知らせ(1月28日)

くらし・行政

新型コロナウイルス感染症に関する対策本部から町民の皆様へのお知らせ(1月28日)

 新型コロナウイルス感染症の町内での状況について、大子町対策本部から町民の皆様へお知らせいたします。
 オミクロン株の全国的な急拡大の影響により、国内での1日当たりの新規陽性者は26日には初の7万人を超え、県内でも本日、過去最多となる983名が確認されました。
 町内での新規陽性者でありますが、1月19日以降10日間で、20名を確認しております。また、昨日27日と本日は、1日では過去最多となる6名を確認しております。町民の皆様におかれましては、感染者を特定する行為や不用意な発言をなさらず、また、町内での大規模な感染拡大の心配は今のところ収束しつつあることを予測しておりますので、どうか落ち着いて行動するようお願いいたします。
 1月27日からの国のまん延防止等重点措置の適用やこのような急激な感染拡大が続いている状況を受けて、町内の全小学校におきまして、1月31日から2月4日まで臨時休校とし、全てリモートによる授業を行うことといたしました。なお、家庭でのリモート学習が困難、家庭で児童だけになってしまう等の理由でリモート授業を受けることができない場合は、学校での預かりを実施することといたしました。保護者の皆様におかれましは、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 また、明日29日土曜日、明後日30日日曜日を含む平日午前8時30分から午後5時15分まで大子町健康増進課内に相談窓口を開設しております。ご家庭や職場での感染症対策などについて不安な方は、電話番号72-6611までお気軽にご相談ください。
 最後になりますが、現在オミクロン株の感染拡大が全国的に広まっており、心配な時間となってきております。ワクチン接種が全ての感染リスクを取り除く訳ではございませんので、皆様お一人お一人が落ち着いて、手洗いやうがい、マスクの着用、換気など、基本的な予防対策の徹底を再度お願いいたします。
 以上、新型コロナウイルス感染症の町内での状況について、大子町対策本部からのお知らせでした。

※FMだいご緊急起動にて放送した内容になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3526 大子町大子866

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

大子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?