くらし・行政

町長の新型コロナウイルス感染について (8月22日)

 8月22日(月)、大子町長が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 公務に同行した職員が抗原検査で陽性になったことに伴い、発熱等の体調不良の症状はありませんでしたが念のため医療機関でPCR検査を受検したところ、陽性が判明しました(なお、同行した職員が感染ルートであるかは不明です。)。
 8月21日以降、町長は役場に登庁しておりませんが、執務室等については、念のため消毒作業を行いました。役場の業務は通常どおり継続します。なお、公務上の濃厚接触者はおりません。
 現時点で、町長は無症状でありますが、自宅で健康観察を行いながらリモートで職務にあたります。

【町長のコメント】
 療養期間中は、職員との連絡体制を確保しながらリモートで公務に当たり、町政運営が停滞することがないよう、また、町民サービスに支障を来すことがないよう取り組んでまいります。期間中に出席予定であった行事等については、副町長等が代理で対応させていただく予定です。
 今後は、これまで以上に体調管理と感染症対策を徹底するとともに、町民の皆様の安全と安心の確保に向けた町政運営を推進してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

問合せ先 大子町総務課 0295-72-1114

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

メールでのお問い合わせはこちら